人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のみそ

懸賞 2007年 11月 29日 懸賞

魅惑のみそ_d0043935_17553264.jpg

突然ですが、我が家はピーナッツ大好き一家です♪

特に、仲良くしていただいている大須のうどん屋生駒屋さんから
千葉県産のピーナッツを頂いてからピーナッツ熱は好き度が倍増しました~(>ε<)

千葉県産のピーナッツ美味し!! そんな私達に先日生駒屋のお母さんが、
ピーナッツとピーナッツみそなる品をプレゼントしてくれました♪
『ピーナッツみそ!?』と思い裏を見ると(惣菜)と書いてありました
(^_^;)どんなんかなぁ~??と一口食べようと袋から出そうとするも固くてスンナリとは出てくれず
『ムム~…』と手に持った箸にさらに力をこめたら、ほんの少しちぎり取れました(*^^*)

『水飴のように固まっているね~ 』と、お口に入れてモグモグすると・・・・


          『まぁ~新しい美味しさ♪』
これは…もしかしてお酒のお供に良いかも♪と一口お酒を飲むと
『おぉ~やはりか!!』と言う感じでした。

この季節は冷蔵庫に入れると固まりすぎて出てこないから常温がいいみたい。
少し甘くて、しょっぱくて、ピーナッツ自身はやはり良いお味♪
魅惑のピーナッツみそは、病み付きになりそう~な不思議な魅力でした。

by madame4mayjp | 2007-11-29 19:39 | ひとりごと

<< 思い出す出来事   名プレー珍プレー大騒動 >>