カテゴリ:演劇情報( 7 )

懸賞 懸賞

里見浩太朗さん

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

水戸黄門やドラマでおなじみの
里見浩太朗さん が6月の名古屋
御園座の舞台に!!

相変わらずのお若さ♪

たぶん、普段からトレーニングなど
されているのでしょうね ♥♥(✿ฺ´∀`)

今回の芝居は「あばれ獅子」と言い。
勝海舟の父上の勝小吉の人生を
演じるそうです。

6月5日金曜日~27日土曜日まで
名古屋御園座です。


オンステージも楽しみですね♪
O(≧▽≦)O ♪
[PR]

by madame4mayjp | 2009-05-31 09:20 | 演劇情報

わかっていながら

懸賞 2008年 11月 06日 懸賞

d0043935_72793.jpg

おはようございます(●´∀`●)/

昨夜の御園座さすが、ミヤコ蝶々物語!!平均年齢が高い!!
そして笑いどころやスライドのように幕に映し出される画像への反応が面白かったですよ (^.^)b

素直に泣き笑いできる舞台でした♪
舞台の世界に入りやすい私は、わかっていながらいながら泣かされました。
[PR]

by madame4mayjp | 2008-11-06 07:02 | 演劇情報

アイーダ

懸賞 2007年 04月 21日 懸賞

d0043935_1343237.jpg

5月12日から、いよいよ劇団四季さんのアイーダ
はじまります O(≧▽≦)O ワーイ♪

アイーダは、ファンが多い作品で名古屋公演を
楽しみにされている方が多いはず♪♪
音楽は、エルトン・ジョンとティムライスといった
ゴージャスなコンビ!!
かなり美しい舞台だと聞いています^^

5月12日(土)~9月17日(月)
ぜひ ご覧下さい (*´I`)(´I`*)ネェ
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-21 18:05 | 演劇情報

御園座 三月

懸賞 2007年 03月 15日 懸賞

お休みの日に御園座三月特別公演
大奥を観に行かせてもらいました♪

寒い日だったのでサムガリータの私は
     完璧に冬装備!!!
1つも春を感じさせる事の無い服装で
のぞみました  (-。-;)

「おお~寒いぃ~」と背中を丸めて
劇場の中に入ったら・・・

+.(ノ。◕ω◕)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なんと素晴らしい事か♪♪

その日の御園座のお客様は
着物を御召しの方が物凄く多かったのですぅ
「これでこそ御園座だよね!!」と嬉しくなり
寒さも忘れ、お客様の着物姿に見とれていました
.+:。(´ω`*)゚.+:。

今回の 大奥は月光院物語で
将来を誓い合った恋人同士の輝が
甲府藩主松平綱豊の桜田御殿に奉公に上がるため
引き裂かれてしまう、そして女の戦いの場である
大奥へ・・・
主演の佐久間良子さんが奉公に行く前の
寺の娘・輝 
殿の側室奉公の喜世
後の月光院と波乱な女性の一生を演じています


幕間には御園座正面の歩いて5秒くらい♪
身体と心にいい和食阿をゐや さんにて
ランチをいただきました営業時間がかわりましたね?
お昼の11:30~14:00です
「出来ますればご予約下さいませ」との事です

今回の私のタオルハンカチ所(1番胸を打った所)は
絵島(池上季実子さん)が罠にはめられてもなお、
お喜世と幼いお世継ぎの事を案じながらも身に覚えの無い
とがを背負い信濃高遠に流されて行く別れの場面!!
    胸が張り裂けそうでした
思い切り泣けて泣けて・・・゚゚(/д<*)゚。

ああ~ こんなに感じいれるなんて舞台って
本当に +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
[PR]

by madame4mayjp | 2007-03-15 19:36 | 演劇情報

あこがれ

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

物心ついた時から大~好きな
  時代劇
もともと動物好きな私は
時代劇に動物も出てくると
   数倍 嬉しい♡

そんな昔の私のあこがれのお仕事
  鷹とともに悪人をやつっける
江戸の鷹 御用部屋犯科帖

1978年に、テレビ朝日系列で放送された
テレビ時代劇で
いかなる権力にも屈せず悪を弾圧する
お鷹組の活躍を描いた作品です
なりたかったのはお鷹組
鷹と心が通じるなんて゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。

でも現実、鷹匠になるのは半端じゃなく
大変な事ですよね・・・・


      出演俳優
 
 三船敏郎  ・ 里見浩太朗
 奈良富士子  ・田中邦衛
 田中健    ・中谷一郎
 坂上二郎

    もう一度みたいな(~o~)
[PR]

by madame4mayjp | 2006-09-24 18:27 | 演劇情報

劇団四季 

懸賞 2006年 09月 16日 懸賞

感動した!!
突然ですが劇団四季さんの
赤川次郎さん原作の

夢から醒めた夢
かなりいいです♡
ダンスも仕掛けも楽しくて
まるで宝箱のよう♡
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

それに心にズドン~ときました♡

素晴らしかったです

9月16日~12月3日まで

かなりの勢いでお勧めですよ
[PR]

by madame4mayjp | 2006-09-16 18:17 | 演劇情報

鹿鳴館 初登場

懸賞 2006年 08月 06日 懸賞

   新名古屋ミュージカル劇場にて
劇団四季鹿鳴館
初お目見えです♡

浅利慶太さんが親友、三島由紀夫さんに捧げた
作品。
多くの人達が絶賛している作品だけに楽しみです
゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

   名古屋公演は
8月12日 土曜日~9月3日 日曜日までです
[PR]

by madame4mayjp | 2006-08-06 17:59 | 演劇情報