<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ゴールデンウイーク

懸賞 2007年 04月 26日 懸賞

★。・・☆お知らせです★。・・☆
もうすぐゴールデンウイークですね♪
レストラン白川亭は、例年通り平常営業
させて頂きますので宜しく御願いします。
  (o_ _)o))ペコ
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-26 12:10 | お知らせ

駅弁

懸賞 2007年 04月 25日 懸賞

出来立てホカホカとは限らないのに
目にすると思わず買ってしまうもの
それが駅弁です♪(´∀`)ノ★

峠の釜飯や、小田原の鯛めし弁当
何個かお気に入りのお弁当はあるのですが
北海道でのお気に入りはこれです
このお弁当の酢漬けカニそぼろを食べると
素朴で懐かしくホッとする私です
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-25 21:36 | ひとりごと

ハーブ

懸賞 2007年 04月 24日 懸賞

d0043935_14495833.jpg

家から持ってきたハーブ
ローズマリーとペパーミントを
白川亭の前に置きました(*‘ワ‘*)

日照時間が少なくて少し心配ですが
元気に育ってくれたらいいなぁ♡
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-24 14:57 | ひとりごと

クリスマス?

懸賞 2007年 04月 24日 懸賞

d0043935_9571732.jpg
クリスマスは
まだまだですが、
テーブルの上に
クリスマスです 
(´m`)くす

今日のお花は
クリスマスローズ♪
うきうき気分でいけました♡
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-24 10:02 |

不思議と

懸賞 2007年 04月 24日 懸賞

d0043935_9463662.jpg

このパスタには、お大根が入っているのですが
「Σ(゜Д゜)ミスマッチ・・・」と思いきや不思議と合うんです♪
ゴマもいい味出しています
(ノ´▽`)ノ 和風万歳~♪☆♪
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-24 09:54 | ひとりごと

アイーダ

懸賞 2007年 04月 21日 懸賞

d0043935_1343237.jpg

5月12日から、いよいよ劇団四季さんのアイーダ
はじまります O(≧▽≦)O ワーイ♪

アイーダは、ファンが多い作品で名古屋公演を
楽しみにされている方が多いはず♪♪
音楽は、エルトン・ジョンとティムライスといった
ゴージャスなコンビ!!
かなり美しい舞台だと聞いています^^

5月12日(土)~9月17日(月)
ぜひ ご覧下さい (*´I`)(´I`*)ネェ
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-21 18:05 | 演劇情報

お家の花

懸賞 2007年 04月 21日 懸賞

d0043935_1259474.jpg

我が家のベランダでは、今大好きな花々が
競って咲いています♡
このお花はひめうつぎ
その他に、わびすけ、クレマチスが咲いていて
とても心が落ち着きます。

やはりお花の香りは癒しの効果が
あるのでしょうか?
(*´Д`*)ポワァ~ン
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-21 15:25 |

一足お先に

懸賞 2007年 04月 20日 懸賞

d0043935_14323847.jpg

気が早い話ですが、2~3日前から七夕様の話で
盛り上がっている白川亭です♪

話の発端は、私がしていた勘違いから・・・(;´▽`A``

実は、私の実家のほうでは7月7日七夕祭り
子供達が、袋とロウソクを灯したちょうちんを持って
「竹に短冊七夕祭り、大いに祝おう、ロ~ウソク一本
ちょうだいな♪」
と歌いながら、町内会を周り、ロウソクや
お菓子をもらって歩きます。
その日は学校帰りも寄り道せず、早く夕飯を済ませ
お風呂に入り浴衣を着せてもらって、大きい学年の子が
小さい学年の子の面倒をみながら町内会を練り歩きます
(´∀`)ノキャッキャッ  
お年寄りの多いお家や、子供達が好きなお家の方は
段ボール箱に、綺麗な千代紙とロウソク、お菓子等を
入れ自宅で待機していて  |-`).。oO(まだかなぁ・・・)
七夕の歌を歌い、遊びに来た子の袋の中に入れてあげます

嫁いでから7月7日に自宅にいたことの無い私は
つい2~3日前まで名古屋でも行われているものだと思い
何気にお客様と話していたら
えっ?知らないよ(?ω?)名古屋は無いよ」と・・・
( ̄▽ ̄;) ショックを受けました・・・

!!!(||゚Д゚)ヒィィィィ 嫁いで今まで知らなかったなんて
恥ずかしいですぅーーーーーーーーーー。

ちなみに、その方が教えて下さったのは
「日進にはお月見泥棒」
と言う行事があるということです
(´・ω・`)”ホゥホゥ…と思われた方は検索してね♡
言ってみればどちらもハロウィンぽいのではないでしょうか?
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-20 21:21 | ひとりごと

ちょきちょき♪床屋さん

懸賞 2007年 04月 15日 懸賞

d0043935_13274232.jpg

     こんばんは クンタです♪
昨日から お母さんが大張り切りで僕達の
床屋さんをしてくれるんだけれど・・・

初めてのカット?なんだそうです

僕には意味がわからないんだけれど
後ろに写っているモコちゃんは
「精神修行だと思って我慢なさい・・・」って言うんだ

いつもお姉さん達がカットして下さる時は楽しいのに
お母さんがカットしてくれる時は精神修行なの??

さとりをひらいたかのようなモコちゃんの表情・・・
何だか かえって不安になってきたんだけれど(・∀・;)
       大丈夫でしょうか・・・?
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-15 18:31 | ご来店わんちゃん&お友達

お誕生日

懸賞 2007年 04月 13日 懸賞

d0043935_14162757.jpg

今日はレストラン白川亭のオーナーシェフ
野村邦夫(主人)の、お誕生日です♪
今年も蘭などが届いています

皆様 ありがとうございます
(*'-')o(*,",)oぺこり

私と七つの子からは、ひめわびすけや
こちょうわびすけの苗をプレゼントしました

団塊の世代24年うまれ
これからも、ますます元気でがんばります
(。'(エ)-。))-☆
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-13 14:33 | ひとりごと