<   2008年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

本日のランチ

懸賞 2008年 03月 31日 懸賞

d0043935_20413044.jpg

白川亭の本日のランチはホワイトシチューでありました(≧▽≦)ゞ

実は私の中ではシチューは冬の食べ物なんです (今は春ですが…)

子供の頃、北海道は道南で育った私。
煮込み料理、シチューやボルシチ等の仕上げはすべてストーブの上に
乗せてコトコト煮るのです♪

そうそう豆も煮ましたよぉ~ ゆっくりと流れて行く幸せな時間でした (*^^*)
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-31 20:49 | ひとりごと

フランスのお嬢さん

懸賞 2008年 03月 31日 懸賞

d0043935_8392523.jpg

『フランスのお嬢さん』♡ と言うあだ名のコノ子は、私のベッドサイドに
置いてあります♪

ボディーは日本!ヘッドがフランス製!!のお嬢さん(笑)

ヘッドがオールド物なので壊さないようにビクビク(*_*;
しながら毎日すごしています(^_^;)
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-31 08:43 | ひとりごと

エネルギー

懸賞 2008年 03月 30日 懸賞

d0043935_11343319.jpg

仕事で立ちっぱなしの私達みたいな商売は、長時間立っている力が必要です

これが意外と大変で、細くてもアスリートのように鍛えている人なら立っているのは
何とも無い事なんでしょうか、私達凡人は鍛えているわけでもなく

体重が増えると増えるほど大変です (-_-;

それなので、日々『ガタイがよくてもいい!!膝をこわさなければ…』と言う事で、
食欲と自制心との戦いです!!

まっ♪食欲が勝ってもエネルギーだけに変わってくれたらいいのですが…(笑)


   でも真夏の朝食に雑煮なんか食べちゃうんですけどね
( ´艸`)ムププ  エネルギーチャージなんですよ♪
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-30 11:42 | ひとりごと

ロシアから愛を込めて!?

懸賞 2008年 03月 29日 懸賞

d0043935_2065215.jpg

ごめんなさ~いロシアじゃなくて!!八雲!!北海道の八雲です
八雲から愛を込めてホタテ貝が空をひとっとびしてきました♪

尾張藩の人が幕末から明治にかけて八雲にかいこんに行きましたので
名古屋とは縁が深いんですよ (^_^)
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-29 20:06 | ひとりごと

はなびえ

懸賞 2008年 03月 29日 懸賞

d0043935_17243214.jpg

土曜日、日曜日と会社がお休みの皆さんは今夜あたり夜桜で一杯でしょうか?

実は私達、昨夜お友達と花見をしましたのよ♪(室内だけど…(-_-;) )
お友達が、カツオの刺身を持って来てくれてガッツリ食べました飲みました

そして桜見ました (桜が最後!?)そして酔っ払いがカツオの写メとったものだから、UPしたらblogを見て下さっている方のほうが酔っちゃうような画像…

あきらめて白いチューリップの画像でお口直ししていただけたら(o^v^o)

所で、数日前のあたたかさは何処へやら花冷えで寒いですね~ ブルブル~
これから夜桜で一杯の方々はホカロンやら膝掛けやら持ってお出かけ下さいねっ!!
持たないと去年の鶴舞公園の私達みたいに悲惨な事になりますよ
油断禁物~!!転ばぬ先の杖ですね(^_-)
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-29 18:04 | ひとりごと

湯上がりホカホカ

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

d0043935_11244274.jpg

朝一番のお風呂に入り、湯上がりホカホカのズワイガニ♪

ゆであがりました \(^O^)/
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-28 11:48 | ひとりごと

答えは…

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

d0043935_8165367.jpg

答えは、こうなご山椒炊きですの♪


去年の山椒の時期に下ごしらえしていた山椒を、日本酒・みりん・薄口醤油で
いりました (>ε<)
酒のあてですね♪
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-28 08:20 | ひとりごと

朝から!?

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

d0043935_811960.jpg

朝からクイズです (*^ー゜)b
カウンターのテーブルマットの中心にあるもの何だと思います? (^o^)


    答えは次の記事で♡
( ´艸`)ムププ
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-28 08:19 | ひとりごと

私っ!

懸賞 2008年 03月 27日 懸賞

今、一茶花 はじめちゃかと言うペットボトルのお茶の
コマーシャル見ました (*^ー゜)b

あれって。。。私。。。(´;ω;`)ウゥゥ 見られていました?


    くらいな

CNですね   ε-(´・`) フー お腹から息出し切ってみました♡
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-27 23:54 | ひとりごと

ほっ♪

懸賞 2008年 03月 27日 懸賞

d0043935_9562916.jpg

白川亭の近くにあるお寺さん。こちらの桜は毎年咲くのが早いのです(^o^)

自宅から白川亭に行く途中、右手に桜が満開なのを見ながら走ります!?
ほっ♪とする一時です。
(^_-)
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-27 09:58 | ひとりごと