<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

まきが好き

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

d0043935_18431186.jpg

昨日と うってかわって晴天だった名古屋の今日。
ど真ん中祭りも、24時間テレビ愛は地球をすくうも
ダンスチームの人達やボランティアの方も
昨日よりいっそう力が入った事と思います
(^^ゞお疲れ様です!

そんな残暑をひきずる名古屋から一足お先の季節話です?

実は私、無類のまき好き
出来れば飾りで家のリビングに置いておきたい位♪

まきストーブ・マントルピース・キャンプファイア等々大好きです!!
以前とてもクラッシックな形のまきストーブを見つけて思わず
「取り付けたい~~」と大騒ぎして大変な騒ぎ事になった経験があります
(あまりに大きすぎるものでしたので) (/_\;)
で、仕方がなく諦め函館に行った時にミニチュアのクラッシックタイプなストーブ
買ったわけですよ☆

しかしながら老後にまきストーブの前のロッキングチェアで
ワンコ達にセーター編むのが幸せ♪と思っている私。

どーにも こーにもあの大きな大きなまきストーブが忘れられません…

そんな私に背筋が寒くなったのか?シェフ野村が買ってくれました~

ワンコがマントルピースの前でくつろいでいる皿。
ふっ…(´ω`)
今年はこれで我慢しますか…
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-31 18:43 | ひとりごと

終わった ( ´ω`)

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

d0043935_15271814.jpg

日本ど真ん中祭りの今日
心配していた雨が止まず…それでも栄周辺には衣裳に着替えた
老若男女が!
頑張れ~ ヽ(´▽`)/

さて、白川亭では仕入れてきたアサリをむき終えてひと休み♪
細かな作業は目にきますが…

美味しくなれ~
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-30 15:27 | ひとりごと

夫婦の

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

d0043935_11112590.jpg

だいぶ前になりますが、私達夫婦を彫っていただきました (//∀//)
左がシェフ(主人)で、右が私です♪

さっきシェフが携帯で撮影したのを私に添付してくれたので
Upしました。
白川亭の店内にありますよ探してみて下さいね!
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-29 11:11 | ひとりごと

この取り合わせは…

懸賞 2008年 08月 28日 懸賞

d0043935_9161270.jpg

休み明けの白川亭まかないはエビフライに炊き込みご飯です!
この取り合わせは…

どんなもんでしょうか( ̄~ ̄;)
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-28 09:16 | ひとりごと

待ち人きたらず

懸賞 2008年 08月 26日 懸賞

d0043935_11102199.jpg

お野菜たっ~ぷりでフワフワのお好み焼き!!

昨夜、皆であてに食べようと下ごしらえしていたのですが
待ち人きたらず…(T_T)ううぅ~
だったので、今日のまかないで食べましたよ。

ながいもが軽い食感で出汁の香りもいい!!夫婦二人で完食しました
お好み焼きって滅多に食べる機会がないですが、たまに食べると美味しいですね
^ー^)人(^ー^
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-26 11:10 | ひとりごと

今宵は大人

懸賞 2008年 08月 23日 懸賞

d0043935_186948.jpg

こんばんは♪ 久しぶりに雨ふりの名古屋ですが、
本当であれば白川亭近くの東別院で盆踊り大会があったそうです…

お隣の可愛い姉妹の浴衣姿見たかったぁ~踊らせてあげたかった!!(/_\;)

明日は夜に花火大会なんですって♪朝は少し降るらしいですが
夜は花火大会が見れたらいいですねぇ~♪゜+。(*′∇`)。+゜

さて、とっても私事ですが今宵はまかないのパスタをスプーン持たずに食べています!
(服にとばすので普段は子供のようにスプーンが必要)

服にとばさないようにユックリ食べたら…あら不思議?いつもの量より少ないのに
お腹いっぱい♪
怪我の功名です☆転んでもただで起きないスタンハンセン精神!!
何事もとりようですねヾ(=^▽^=)ノ
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-23 18:06 | ひとりごと

結婚式

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

d0043935_841410.jpg

今、戻りましたぁ~
お片づけでパタパタママです・・・

やはり折っている左手に痛みが走りちょっと
今はきゅうけいさせています (~_~;)テヘッ

 それはおいといて


大好きで、とても大切な思い出のある
結婚式の絵です (*^。^*)

さて、もうすぐに9月突入で
もちろんその後は10月が待っています。

今年の10月はおめでた続き~♪

同級生の子供の結婚式に
学生時代の友人に孫ができる

        そして
長い間交際していて、愛♥をあたためていた
カップルの結婚式♪  ♥♥(✿ฺ´∀‘)
親戚のおじちゃんおばちゃんのように喜んでいる私達♪

こんなに嬉しくっていいのかしら?
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-22 09:04 | 好きな人・好きな場所

お疲れさま

懸賞 2008年 08月 20日 懸賞

d0043935_22104824.jpg

今日は定休日の白川亭ですが、夕方近くまで店にいましたよ (;´∩`)

名古屋の日中はまだまだ暑くて、お花達がしおれてしまうんです…
せっかく綺麗な姿で楽しませてくれるのだから出来るだけのケアをしてあげなくちゃ♪

お花達を壷からいったん出してあげて、いっぱいに冷たいお水をはった容器に休憩を
させてあげました☆
白川亭は明日からまた1週間がはじまります!!
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-20 22:10 | ひとりごと

甘味と旨みが♪

懸賞 2008年 08月 19日 懸賞

d0043935_20492191.jpg

先ほど、仲良くしていただいている方が
韓国のお料理上手なお母さん手作りの白菜キムチ、えごまの葉のキムチ?
ミズナかかぶの葉のキムチを持ってきてくれました (≧▼≦)

辛さに甘味と旨みがバランスよく最高です!!
これで残暑ものりきれます有難う~♪
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-19 20:49 | ひとりごと

うに達勢揃い

懸賞 2008年 08月 19日 懸賞

d0043935_14195657.jpg

うに焼きあがりましたよ
☆ヽ(▽⌒*) うに達勢揃いです♪

函館では、あかざらやスルメイカがあがっているそうです
秋鮭も入荷し始め、いよいよ秋ですね!
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-19 14:19 | ひとりごと