<   2009年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ねばりづよく!

懸賞 2009年 01月 31日 懸賞

d0043935_8245582.jpg

少しあたたかかったり、急に寒かったり雨が降ったり不安定な最近のお天気
(´ω`)
2月いっぱいまでは寒いものと覚悟していても体調を崩してはいけませんものねっ!(・∀・)ノ
差し入れに頂いた納豆と、長芋、オクラ、めかぶ等々を混ぜて抵抗力を高めるサラダを作りました☆
これで、ねばりづよく仕事ができるわ♪
[PR]

by madame4mayjp | 2009-01-31 08:24 | ひとりごと

粉っぽいのはいけません!

懸賞 2009年 01月 30日 懸賞

d0043935_13235720.jpg

野菜不足と冷蔵庫の整理整頓をかねて作るミルフィーユ? (・・?)

        じゃなくて、お好み焼き!
何でもドンドコドンドコ入れて、さらに旨みの出る食材も入れて
ヘルシーでさっぱり仕立てにします (≧ω≦)

粉っぽく、胃にもたれるのは苦手なのでとても軽いですよ☆



         まっ・白川亭のまかないですがねっ♪
[PR]

by madame4mayjp | 2009-01-30 13:23 | ひとりごと

君の名は?

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

d0043935_1741307.jpg

真夏にはそうでも無いのですが、まだ寒い季節には我家の子達は
私にくっつきギューギューで寝ています。
(〇>_<)「そんなにくっつかなくても~」

可愛いし嬉しいけれども、これがなかなか大変!!

夜中に誰かお水を飲みにいったり、トイレに行きたち戻って来ると…
今まで自分が寝ていた場所に姉弟が知ら~ん顔して寝ていたりします。

ワンコなのに狸寝入り (;^_^A
そんな時、夜中ですもの睡魔に負けて適当に眠るのがほとんどの子。

でも、このお方は違います!!鉄の女ジュリ!!
眠っている私を(人間だから狸寝入り) (*^_^*)

ご自慢の力こぶも出そうな左手で【グイッ!!】と引き寄せそうな勢いで
『あたちの場所が無いのよ!おかあちゃま!!』と主張します…。

それでも起きないと、鉄の爪をシャキーン☆キラリ☆と出して【グイッ!!】

                 です。


これがけっこう痛いんです (ノд<。)゜。
君の名はジュリ。
はたしてジュリクリスティーのような素敵なワンコになれるんでしょうか?
[PR]

by madame4mayjp | 2009-01-29 17:41 | 我が家の愛しいわん子達×7

それも有効

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

d0043935_8235768.jpg

おはようございます(≧ω≦)
先日、ワンコママ友達から「フランス料理のお店なのに、晩酌は和なのね~☆」と
聞かれました(^.^)b

基本、普段はワインやシャンパンだしテリーヌ系の物や
ラタトゥーユとか大好きなのですが、飲み物によって
つまみを変える訳ですよ

♪基本苦手なアルコールは無いのですが、今はメタボ対策のため
日本酒はひかえています。
そーなるとやはり和食系のつまみも食べたいわけで・・・
昨夜のつまみはサバのコブジメ  (*/ω\*) 泡盛や焼酎やビールと一緒に…。
ワインやシャンパンだけで身体は出来ていないけれど、美味しいものであれば
有効です(^_-)☆
[PR]

by madame4mayjp | 2009-01-29 08:23 | ひとりごと

ホワイト&ホワイト

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

d0043935_981276.jpg

おはようございます゜+。(*′∇`)。+゜
今日は定休日の白川亭♪
朝は久しぶりに、まったりゆっくり過ごしています。

さて、昨日は我家の子達トリミングでした☆
その中でも、モコちゃんはまだまだ赤ちゃんだった時から
お家で遊んでもらって可愛がってもらっているお姉さんにトリミングして頂き
白さが輝く白さに!!

カットもモコちゃんの優しい雰囲気にあわせてくれて嬉しかったです(^.^)b
有難うございましたm(__)m画像は、トリミング後のモコです☆
[PR]

by madame4mayjp | 2009-01-28 09:08 | 我が家の愛しいわん子達×7

女の子の節句

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

d0043935_1062778.jpg

今朝、名古屋の親戚からMailがきました♪
→「ムムちゃんに、新しいお雛様が加わりました♥♥(✿ฺ´∀‘)
ディズニーリゾート限定の物です」との事☆

グラスヨーキーの夢々ムムちゃんは、名古屋の親戚のお家ワンコ3人の紅一点!!
箱入り娘なので女の子の節句であるひな祭りは賑々しく華やかにやるのです
(^.^)b


今の時期は白川亭のご近所守田人形さんにも、ひな祭りのお人形等
ディスプレーされていて楽しいですよ♪
[PR]

by madame4mayjp | 2009-01-27 10:06 | ご来店わんちゃん&お友達

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

d0043935_875094.jpg

ちょっとあたたかく感じる今朝の名古屋♪
街のディスプレーも桜色が多く見られ気分もウキウキです(*´∀`*)
寒い寒いと言っているうちに、梅が咲き次に桜が咲く!受験生の皆さんも頑張ってくださいね (^^ゞ
[PR]

by madame4mayjp | 2009-01-27 08:07 | ひとりごと

ボスの語り

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

d0043935_1137762.jpg

ごきげんよう皆さん♪
ボスワンコ・リーダー犬のモコです (^_-)☆

昨夜は、お母さんが「冷え症を根本的に治す!!」と意気込
生姜湯飲んで半身浴で汗かいているのをバスマットに陣取り、
ず~っとよい子で待っていたからベッドに乗ってからは疲れて
ぐーっすり眠れて爽快な目覚めだったわ♪

今日はスクールでアジリティー頑張れそう!! ヾ(=^▽^=)ノ
皆さんもよい日を過ごしてねっ♪
[PR]

by madame4mayjp | 2009-01-26 11:37 | 我が家の愛しいわん子達×7

相性のよさ

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

d0043935_8212040.jpg

おはようございます m(__)m

今朝の画像は、ワインにもビールにもよく合う
イカとニンニクのオリーブ炒めです♪

やわらかいイカの旨みがジワ~ッと出てソースまで、
しっかり食べつくしたい一品。

    バケットの食べ過ぎ注意ですね(≧ω≦)
[PR]

by madame4mayjp | 2009-01-26 08:21 | ひとりごと

立て続け

懸賞 2009年 01月 25日 懸賞

d0043935_8263897.jpg

おはようございます(・∀・)ノ
昨日は立て続け麺の、まかないだった白川亭♪
お昼にカルボナーラ夜は珍しくラーメンでした☆
それというのもエキサイトブログのリア友、メタボママさんとパパさん
から沖縄島とうがらしをいただいたからです(^.^)b
辛くて美味い~♪泡盛に漬けこんだ島とうがらしのエキスがクセになりそうです!
[PR]

by madame4mayjp | 2009-01-25 08:26 | ひとりごと