タグ:お花 ( 30 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

小春

懸賞 2008年 12月 20日 懸賞

d0043935_7245312.jpg

あたたかい朝をむかえましたよ名古屋♪小春日和♪
明日は雨ふりらしいので、朝から洗濯機を「全開~♪」で、回しております!!
(^^ゞ

大掃除もどんどんやって行かないと、お正月休みに、ゆっくり出来な~い(__;)

究極のめんどくさがりの私は、わしわし先に先にやらなきゃ、めんどくさくて
動きたくなくなります…。


主婦ですもの。

頑張る…よ?
[PR]

by madame4mayjp | 2008-12-20 07:24 | ひとりごと

そこだけが絵のようで

懸賞 2008年 11月 06日 懸賞

d0043935_959745.jpg

ダリアの一輪挿しをした日。

そこだけが絵のようで綺麗でした \(~o~)/

なぜ、ダリアがそんなに好きではない花であたのかわからないほど♪
年齢を重ねてくる間に好みも変わってくるのか、許容範囲が広くなっているのか…
ダリアを見る目が変わってきているのかしら?

何にしろ、こんなに綺麗なダリアにはめったにお目にかかれないはず、
しっかりと心に焼き付けました♪
[PR]

by madame4mayjp | 2008-11-06 09:59 | ひとりごと

幸せのお裾分け

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

d0043935_6595541.jpg

今朝は 、o(^-^)o 元気色の黄色から1日のスタートです!
おはようございます!!

この蘭は先日、ご結婚なさった素敵な方達から結婚式当日に
いただいたお花達(一部) 元気に白川亭で過ごしています ♪
たくさんたくさんお花をいただいたので、小さな花瓶に色々と
いける事ができて、華やかで楽しくて幸せのお裾分けをいただきました (●´∀`●)/
[PR]

by madame4mayjp | 2008-10-22 06:59 | ひとりごと

まだなのぉ?

懸賞 2008年 10月 19日 懸賞

d0043935_702659.jpg

おはようございます♪
朝夕は、涼しくなってきましたが、秋なのに暑いくらいの日が
続きます (;^_^A

でも店内は秋ですけれどね♪

とは言え散歩の時には暑くて半袖@季節感無しのスタイルで
のぞんでいて、冷えに気をつけなければいけない年齢とは思えない無謀さ…
のようです(汗)

今、時間が許せば歩きたい病にかかっており、そこら中歩き回っています♪
[PR]

by madame4mayjp | 2008-10-19 08:51 | ひとりごと

お花は

懸賞 2008年 10月 12日 懸賞

d0043935_17424854.jpg

こちらは、家で咲いているホトトギスです♪
お花は手をかけてあげるほどに、期待に答えてきれいに咲いてくれる
愛しい存在です  o(^-^)o

例えば、旅先でも部屋に一輪あると心が休まりますよね?
不思議な力があるのでしょうね♪
[PR]

by madame4mayjp | 2008-10-12 17:42 |

日本は長い

懸賞 2008年 10月 07日 懸賞

d0043935_84509.jpg

北海道では、夜明けが遅くなり、長袖の方がほとんどかと思うと☆
名古屋の自宅ベランダでは、朝顔が咲いています
(;^_^A

リアルタイムでUpしていますので、間違いなく朝顔です♪
日本は長いですね!


☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/お知らせ\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
       辻村唯先生、名古屋での個展ですが
             何と!!急遽
       丘のギャラリーコンフィーに、土曜日・日曜日も
       おみえになるそうです♪
[PR]

by madame4mayjp | 2008-10-07 08:45 | ひとりごと

小さくなっても

懸賞 2008年 09月 30日 懸賞

d0043935_983221.jpg

花達が周りにあるだけで幸せエネルギーが上がりませんか?
生花がそばにあるだけで、疲れが取れる気がするのは
気のせいだけでは無いと思います♪
(^v^)

バスケットに入った切花や水揚げし小さくなった
お花は、小さく小さくなっても大事にそばに置きますよ。

幸せエネルギーをくれる花達には、いつも感謝です!!
               ♥♥(✿ฺ´∀‘)
[PR]

by madame4mayjp | 2008-09-30 16:47 |

ホトトギス

懸賞 2008年 09月 29日 懸賞

d0043935_17225471.jpg

本当はもう少し細い線のが特に好きなのですが・・・
大好きなホトトギスです  (*/ω\*)

雨降りで寒い日ですが、しっとりといけてみました。
[PR]

by madame4mayjp | 2008-09-29 17:22 |

むかえばな

懸賞 2008年 09月 27日 懸賞

d0043935_13121066.jpg

今日大壺にいけたお花は 枝物ではないです。
しかし秋を感じていただけると思います (o^o^o)
[PR]

by madame4mayjp | 2008-09-27 13:12 | ひとりごと

イメージ

懸賞 2008年 09月 21日 懸賞

d0043935_935489.jpg

日曜日
スッキリ目覚めた今朝は、イメージがこのお花達♪

過日、お花のリースを作ってくれた女の子がいました。
アメリカに留学していてなかなか会えませんが、元気かしら?

お花の好きな彼女にちょこちょこと集めたお花で活けてみました
゜+。(*′∇`)。+゜
[PR]

by madame4mayjp | 2008-09-21 09:03 | ひとりごと