タグ:お花 ( 30 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

お疲れさま

懸賞 2008年 08月 20日 懸賞

d0043935_22104824.jpg

今日は定休日の白川亭ですが、夕方近くまで店にいましたよ (;´∩`)

名古屋の日中はまだまだ暑くて、お花達がしおれてしまうんです…
せっかく綺麗な姿で楽しませてくれるのだから出来るだけのケアをしてあげなくちゃ♪

お花達を壷からいったん出してあげて、いっぱいに冷たいお水をはった容器に休憩を
させてあげました☆
白川亭は明日からまた1週間がはじまります!!
[PR]

by madame4mayjp | 2008-08-20 22:10 | ひとりごと

しだれ

懸賞 2008年 04月 15日 懸賞

d0043935_1526971.jpg

最近のお気に入りはチューリップ♪

ここにも♥ そこにも♥と言う感じで
活けています (*´∇`*)

その中でもこのピンクのチューリップ


  しだれていて不思議な感じ
[PR]

by madame4mayjp | 2008-04-15 15:40 |

金魚

懸賞 2008年 04月 04日 懸賞

d0043935_9112941.jpg

人間はある日突然好みが変わるという事があると思う。

お花に対しての好みがある私、特にダメだったのが
バラ金魚草・・・

バラにかんしては、ここ数年で好きになりましたが
金魚草??(||゚Д゚)ヒィィィィ でした。

でもね♪可愛い金魚草にやっとめぐり合えたのです (*´Д`*)ポワァ~ン

えび茶色の花瓶に入っているのですが、お花自体が白くて
真ん中がピンク色です♡なんて可愛いのでしょう~♪

基本、茶花好きな私ですが また1ついいめぐりあいがありました(*^ー゜)b
[PR]

by madame4mayjp | 2008-04-04 09:36 |

ほっ♪

懸賞 2008年 03月 27日 懸賞

d0043935_9562916.jpg

白川亭の近くにあるお寺さん。こちらの桜は毎年咲くのが早いのです(^o^)

自宅から白川亭に行く途中、右手に桜が満開なのを見ながら走ります!?
ほっ♪とする一時です。
(^_-)
[PR]

by madame4mayjp | 2008-03-27 09:58 | ひとりごと

赤の効果

懸賞 2007年 10月 16日 懸賞

d0043935_169264.jpg

夕方近くなると、少しずつ寒さが身にしみてきます  (-。-;)

  赤色で、あたたかさを感じ一息入れて頂きたく生けました♪

(^.^)入口近くに生けたので、目からあたたかい情報を入れていただけるらしら?
                    
                              (*^^*)
[PR]

by madame4mayjp | 2007-10-16 19:20 | ひとりごと

残暑が厳しいので

懸賞 2007年 08月 24日 懸賞

d0043935_12213449.jpg

少しずつ涼しくなってきているとは言え まだまだ残暑が厳しいですね!

それなのに夏バテしないように毎日ガッチリ栄養補給をしすぎたため
身体が日に日に丸くなっていますが、そのうち性格も丸くなれるでしょうか?(爆)

さてさてそんなこんなですが秋を感じて頂きたく大壷にお花を生けました
(*^^*)少しでも秋を感じて頂けたらありがたいです♪
[PR]

by madame4mayjp | 2007-08-24 12:37 | ひとりごと

君にバラバラと言う感じ

懸賞 2007年 05月 24日 懸賞

d0043935_12191849.jpg

先週の水曜日に鶴舞公園で写した
バラです (*´∇`*)

『君にバラバラと言う感じと』書いてね♪・・・と
年下の友人に無理矢理書かされタイトルを
いただきました ゚゚(/д<*)゚。
[PR]

by madame4mayjp | 2007-05-24 12:27 |

ハーブ

懸賞 2007年 04月 24日 懸賞

d0043935_14495833.jpg

家から持ってきたハーブ
ローズマリーとペパーミントを
白川亭の前に置きました(*‘ワ‘*)

日照時間が少なくて少し心配ですが
元気に育ってくれたらいいなぁ♡
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-24 14:57 | ひとりごと

クリスマス?

懸賞 2007年 04月 24日 懸賞

d0043935_9571732.jpg
クリスマスは
まだまだですが、
テーブルの上に
クリスマスです 
(´m`)くす

今日のお花は
クリスマスローズ♪
うきうき気分でいけました♡
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-24 10:02 |

お家の花

懸賞 2007年 04月 21日 懸賞

d0043935_1259474.jpg

我が家のベランダでは、今大好きな花々が
競って咲いています♡
このお花はひめうつぎ
その他に、わびすけ、クレマチスが咲いていて
とても心が落ち着きます。

やはりお花の香りは癒しの効果が
あるのでしょうか?
(*´Д`*)ポワァ~ン
[PR]

by madame4mayjp | 2007-04-21 15:25 |