人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とする生活

懸賞 2007年 12月 09日 懸賞

もう たくさんの方がご存知だと思いますが、クリスマスに向けて
掲載させていただきます。

       (犬の十戒)



1、私の人生は10年~15年くらいしかありません

  ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです

  私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。



2、私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えて下さい。



3、私を信頼して下さい・・・それだけで私は幸せなのです。



4、私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい  

  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう

  でも・・・私には貴方だけしかいないのです。



5、時には私に話しかけて下さい  たとえ貴方の言葉を理解できなくても、

  私に話しかけている貴方の声で理解しています。



6、貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろということに気付いて下さい。



7、私を叩く前に思い出して下さい
 
  私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど

  私は貴方を噛まないように決めている事を。



8、言うことをきかない、頑固だ、

  怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと

  貴方自身に問いかけてみてください。

  適切な食餌をあげなかったのでは? 

  日中太陽が照りつける外に長時間放置していたのかも?
  
  心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?



9、私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。



10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい

   「見ているのが辛いから」とか

   「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないので欲しいのです。

   貴方がそばにいてくれるだけで、私にはどんなとこでも安らかに受け入れられます

   そして・・・・・

   どうか忘れないで下さい

   私が貴方を愛している事を。


犬と生活するという事、ワンコは大事な家族です。
犬を家族と思う気持ちで生活して下さい けして商品ではありません。

もしクリスマスに出会ったら1度、そのことを考えてみて下さい 
お願いします。 (*'-')o(*,",)oぺこり

by madame4mayjp | 2007-12-09 12:26 | ご来店わんちゃん&お友達

<< 実は・・・シェフも   沖縄 >>