人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいなぁ~

懸賞 2008年 07月 11日 懸賞

     おはようございます♪

今日の名古屋は過ごしやすいお天気
朝食後は我が家の七つの子も気持ちよさそうに
寝ています。

うだる暑さが来る前の穏やかな日です
       よかったね 皆♡


さて、先日ラジオから「大人の絵本」なるものが
聞こえてきて 「いいなぁ~」と心に残ったので
書き留めておきます (*‘ワ‘*)

ラジオの声は何冊かの絵本の一部を読み上げるような形でした
その中に素敵なお話が♡

かいつまむと、こんな感じです。

   まだ甘えたい年頃の女の子
たしか妹か弟が産まれて、甘えるのを我慢していた
   ある日、その女の子が
「お母さん、ちょっとだけ抱っこしてもらっていいですか?」と
忙しそうなお母さんに遠慮がちに聞いてみた

   お母さん
「ちょっとだけじゃなくて、いっぱい抱っこしていいですか?」と
女の子に聞く。

   女の子は
「いいですよ」と嬉しい気持ちいっぱいで答えた・・・と
いったお話でした。


胸がきゅーーーーーんときて、女の子とお母さんが
お互いを思う愛情に感動しました p(´⌒`。q) グスン


日々に追われると、愛する家族に正面で向えない事も
ありますよね?

でも私は、このお話を聞いてから前より少しの時間でも
家族と向かい合おうと思いました。
いいなぁ~_d0043935_10141362.jpg

by madame4mayjp | 2008-07-11 12:52 | ひとりごと

<< もうひとつ   10月の定休日以外のお休み >>